私は出会いを探していました。
大学生の頃にたくさんの飲み会や合コン、サークルなどにも参加していて多くの方と出会いを作っていました。
その中で私が本当に良かったと思える活動、つまり異性の方と出会いの場には最適な環境をご紹介したいと思います。
ズバリ…サークルです。
サークルは一つの事に団体で取り組む事が出来るためそこで親近感がわいたりするものです。
私は大学生の時代の時にはサークルで4人の恋人を作る事に成功しました。
きっかけは本当に色々です。
夏の合宿に出かけたり日頃からずっと連絡を取り続けていたりする事で出会いが増えていきました。
ただ、社会人からもこれは同じ要領で応用できます。
同じ社会人サークルなどにたくさん参加をして出会いを少しずつ増やしていけばよいのです。
最初は異性をがっつり探そうとするとそのグループの中でもひかれてしまうので同性も含めて友達づくりみたいに始めたら良いのです。
そうすると少しずつ仲良くなっていて異性とも出会いが増えていくものです。
また、少し社会人サークルなどに参加するのにも勇気がいるとなると出来るだけ輪に参加してみてください。
例えば飲み会に参加したり、昔の旧友と会ったり、その旧友から紹介されることだってちゃんとありますよ。
一番やってはいけないのは、会社と家との往復に慣れてしまうことです。
実は会社で異性の出会いを探す人がいるのですが、これは効率があまり良くないのです。
もちろん、出会いがないかというとそういうわけではないのですが、あくまであなた個人が色々な組織に所属していたほうがその場で出会える可能性が限りなく増えます。
もし、あなたが将来結婚なども見据えて出会いを増やしていきたいのであれば、サークルや様々な組織に所属して、世界を広げてみてください!

関連記事